製品別ナビゲーションへスキップする メインコンテンツへスキップする

3M NEWS

仙台市科学館のネーミングライツ(命名権)を取得
名称は「スリーエム仙台市科学館」に
6月15日から新たな施設名称で運用開始

発表日:2013年6月11日

PDF

ニュースリリースファイルダウンロード

住友スリーエム株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役社長:三村 浩一)は、優先交渉権を獲得していた仙台市科学館(宮城県仙台市青葉区台原森林公園4番1号)のネーミングライツを取得しました。それに伴い、6月15日から同科学館の愛称は「スリーエム仙台市科学館」となります。

住友スリーエムでは、仙台市科学館のネーミングライツの取得により、震災復興に向けた仙台市の財源確保に寄与したいと考えています。また、地元仙台市のみならず、宮城県および近隣の県の皆様に親しまれている同科学館との関わりを通じ、科学の素晴らしさを通じて、100年以上にわたり革新的な製品を世に送り続けてきた グローバル企業「3M」を周知いただき、名実ともに皆様にとって身近な存在となれることを願っています。

*3Mは、3M社の商標です。
*Adobe、Adobeロゴ、Acrobatは Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の商標です


このページは、発表時のニュースリリースの内容を基に制作されています。
商品の販売終了や、組織の変更等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。